« 4/8 長野県県民文化会館 | メイン | 4/11 石川厚生年金会館 »

2006年10月02日

4/9 新潟県民会館

2006年4月9日(日) 晴
新潟県民会館

 新潟での目的のもうひとつは、信濃川の河口を訪ねること。この川の上流である千曲川沿いの村で育ったわたしは、川の終点を見てみたいと思った。 終点と言っても、川はそこで、終わりだけれど始まりで、なくなるようでもっと大きくなる。河口には独特の趣がある。
 タクシーの運転手さんは、やや考えて、近くの展望台のある建物へ連れて行ってくれた。わたしは、砂地に、次第に広くなって海へつながる河口の姿を想像していたのだが、まるで違って、高いコンクリートの壁で守られていて近づけなかったのだ。大きな船が海から上ってくるほどの河になっていた。成長したわが子の姿を見た思いでびっくり(単なる知識不足か)。
 会場に着いてみると、実はそこも上流の川岸で、堤防を水際へ降りることができた。波が寄せるさまが、半ば海のようだった。
 

01.青空、ひとりきり
02.闇夜の国から
03.限りない欲望
04.夏まつり
05.心もよう
06.飾りじゃないのよ涙は
07.いつのまにか少女は

08.御免
09.ジェラシー
10.リバーサイドホテル
11.自然に飾られて
12.新しいラプソディー
13.新しい恋
14.感謝知らずの女
15.長い猫
16.氷の世界
17.少年時代

18.渚にまつわるエトセトラ
19.星のフラメンコ
20.夢の中へ
21.傘がない

 Piano & keyboards 小島良喜、Drums 山木秀夫、Bass 美久月千晴、Guitar 今剛、Guitar 今堀恒雄


曲の歌詞はこちらでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2006年10月02日 00:30

コメント

What a lovely day for a 4726200! SCK was here

投稿者 4726200 : 2011年05月19日 11:03