« 井上陽水コンサート 仙台サンプラザホール | メイン | 井上陽水コンサート 北海道厚生年金会館 »

2006年11月24日

井上陽水コンサート 仙台サンプラザホール

井上陽水コンサート2006
2006年5月28日(日) 雨のち晴
仙台サンプラザホール

 17時開演。仙台往復余裕である。
 雨なのでとりあえず話題の「せんだいメディアテーク」へ。透明なビルに街路樹の青葉が映って美しい。フロアごとに違うテーマカラーで彩られた館内には図書館などがはいっていて、最新の設備をもっているらしい。
 7階のスタジオシアターでは、溝口健二監督の「雨月物語」の上映会の日だった。この総ガラスの超現代的な建物で「雨月物語」!あとの話になるが、テレビで観る機会があって、そのシャープな映像美に、さぞあの建物にも似合っただろうと思った。

 メディアテークと違って、ホールは結構古そうである。タクシーの運転手さんは、「帰りは歩いてください。駅の反対側まですぐですよ」と親切だ。
 さっきまで雨が降っていたけれど、いま見たら青空が、と嬉しそうな陽水。このホールは、徐々に横に脹らむ形で、大型ライブハウスみたいで好き、とのこと。

 「勝者としてのペガサス」久しぶりでした。びっくりのあまり、はっきりと感じとる間もなく終わって残念。もう一度じっくり聴きたいものです。
 終わって外に出ると、まだ空は青く明るかった。いま(11月)は5時でももう暗い。

 
01.青空、ひとりきり
02.闇夜の国から
03.勝者としてのペガサス
04.夏まつり
06.いつのまにか少女は
07.飾りじゃないのよ 涙は

08.11:36 LOVE TRAIN
09.とまどうペリカン
10.リバーサイドホテル
11.自然に飾られて
12.新しいラプソディー
13.新しい恋
14.感謝知らずの女
15.長い猫
16.氷の世界
17.少年時代

18.アジアの純真
19.渚にまつわるエトセトラ
20.夢の中へ
21.傘がない


 Piano & keyboards 小島良喜、Drums 山木秀夫、Bass 美久月千晴、Guitar 今剛、Guitar 今堀恒雄

歌詞はこちらでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2006年11月24日 23:35

コメント

What a lovely day for a 1090677! SCK was here

投稿者 1090677 : 2011年05月19日 11:07