« 6/22 宇都宮市文化会館 | メイン | 井上陽水コンサート 鹿児島市民文化ホール »

2006年11月26日

井上陽水コンサート 東京国際フォーラム

井上陽水コンサート2006
2006年7月5日(水) 晴 暑い
東京国際フォーラム

 隣りに若めのカップルが坐っていた。「夏まつり」のあたりから、女性が涙を流して、思わずわたしももらい泣き。
 一階の数列目だったが、端のブロックなので実質最前列。アンコールの前から、スタッフが通路でガードしている。おまけにアンコール演奏中も、通路にしゃがんでなにか小声で連絡しているではないか!わたしの椅子の腕につかまっている手を、パシッと叩きたかった。
 陽水が「傘がない」を熱唱しているというのに何たることか!!!聞きなさい、君らも!

 人見記念講堂の追加公演が発表されてはいたが、本公演はこれで最後。大きな会場に詰め掛けた聴衆を覆うように「傘がない」が唄われて、とうとう終わる。

 寂しくなって帰りに聞き始めた「LOVE COMPLEX」が家へ向かう坂で「あなたにお金」を演奏している。
 あなたにお金、8400円て、あなたにとっては猫のひげ1本ほどの価値もないお金を、あげました。そしてその代わりにもらったもの。
 ずしりと重くて腕に収まる丸い手触り。抱えると、いい香りが、胸に伝わってくるような。
 こんな聞き方は変かもね。でも、とてもいいメロンでした。

 
01. 青空、ひとりきり
02. 闇夜の国から   
03. なぜか上海
04. 白いカーネーション
05. 限りない欲望
06. 夏まつり
07. 心もよう
08. いつのまにか少女は
09. 飾りじゃないのよ涙は

10.11:36 LOVE TRAIN
11. とまどうペリカン
12. リバーサイドホテル
13. 自然に飾られて
14. 新しいラプソディー
15. 新しい恋
16. 感謝知らずの女
17. 長い猫
18. 氷の世界
19. 少年時代

20. アジアの純真
21. 渚にまつわるエトセトラ
22. 夢の中へ
23. 傘がない

 Piano & keyboards 小島良喜、Drums 山木秀夫、Bass 美久月千晴、Guitar 今剛、Guitar 今堀恒雄

歌詞はこちらでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2006年11月26日 23:36

コメント

What a lovely day for a 1485751! SCK was here

投稿者 1485751 : 2011年05月19日 10:30