« 井上陽水コンサート2008全日程 | メイン | WOWOW 井上陽水コンサート2008 »

2008年07月18日

井上陽水公式モバイルサイト

  ツアーの間は結構頻繁に携帯電話でスタッフさん日記を読んでいたものだが、終わったらしばらく忘れていた。で、今日アクセスしてみたら、だいぶ前に新しいコメントがアップされていて。
  ステージで唄う姿の写真も嬉しく読んでゆくうちに、サーファー?仙人?あれ?・・・・と。スタッフさんじゃないのかな?と。
  陽水ご本人のコメントだったのね。See you soon に思わず頬がゆるんで。たとえ軽いご挨拶の言葉でもね。

  そんなわけで、“井上陽水 公式モバイルサイト”がオープンしています。先日って気がするけれど、たしか3月半ばぐらい、もう4ヶ月もたった話で、ニュースとは言えない。

  わたしは携帯電話でインターネットはほとんど使わなくて、メニューに入れてるのは「駅探」だけだった。電話料がかさむのだろうとも思うし、字が小さいし。だから、最初は、ふーん て思ってました。でも、オーチャード ホールのチケットにつられて(だったかな?)読むようになったのです。ギターの写真も見られて、これはPCサイトにはない。
  
  慣れないからチケットのエントリーなんかそりゃあもう大変で、バイト先で昼休みに始めたはいいが、帰ってきた若い同僚に「まだできないんですか!やってあげますよ」と言われる始末。
  わたしのようなユーザーを想定してくれてるのでしょうね、PCサイトではとても親切なご案内。“あくまでアナログ派”のために電話できいてもいいとまで書いてある。

  情報の取得方法がパソコン派よりモバイル派のほうが多いのでしょうか。それで必要性がある?手軽感もありますね。それにしても膨大な資料を入力して、大変だったことでしょう。そのあたりを読むのは、わたしだったらやはりPCがラクですが。
  
  旅先での書き込みはともかく、モバイルでできることが、なぜPCではできないのか、システムがさっぱりわからないので判断のしようがありません。でも、あれば見るのでしょうね、これからも。
  

  
  
 

投稿者 きさら先 : 2008年07月18日 23:25

コメント

What a lovely day for a 2743350! SCK was here

投稿者 2743350 : 2011年05月19日 12:22