« 井上陽水コンサート2009千葉 | メイン | 井上陽水コンサート2009青森 »

2009年04月08日

井上陽水コンサート2009山梨

 「井上陽水 40th Special Thanks Tour」

 2009年4月5日(日) 晴
 山梨県立県民文化ホール(甲府市)  17:30開演
 

01.Happy Birthday
02.青空、ひとりきり
03.闇夜の国から
04.東へ西へ
05.なぜか上海
06.いつのまにか少女は
07.帰れない二人
08.飾りじゃないのよ 涙は
09リバーサイド ホテル
10.新しいラプソディー
11.自然に飾られて
12.ドレミのため息
13.クレイジーラブ
14.限りない欲望
15.氷の世界
16.最後のニュース
17.少年時代

アンコール
18.Love Rainbow
19.夢の中へ
20.いっそセレナーデ

  
  6番目と7番目(多分)は“弾き語り”。
  「帰れない二人」はしみじみと切々と。帰宅して共作者の忌野清志郎さんのサイトを見た。
  『39!BABY』と大きく描かれた画伯の絵が3月5日づけで掲載されていた。

  和やかで熱意の溢れた山梨のみなさん。陽水も嬉しそうでノリノリだった。
  今日のコーラス参加者は8人。舞台の袖から出られて袖へ入られた。元気よく唄われてましたね。
  「お名前と一言を」と陽水に言われて、口々に「幸せ。嬉しい。happy・・・」と。母娘さんも一組、「永いファンです」って方も。みなさん、溌剌としておられてほんとに素敵。心からの拍手を送りました。

Piano & keyboards 小島良喜、Drums 山木秀夫、Bass 美久月千晴、Guitar 今剛、Guitar 今堀恒雄
Chorus  向かって左から 我那覇美奈  藤田真由美  

ツアー日程・コーラス応募・グッズ参照・携帯サイト加入等はこちら
井上陽水公式サイト

歌詞はこちらでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2009年04月08日 18:12

コメント

先日、東京から参加しました。

陽水さんのコンサートは15年くらい前から
何度も経験してますが、
確かにこの日は「ノリノリ」でした。
MCも楽しげでしたし。

この日は声の調子もよく、
オープニングから絶好調!

40周年にふさわしい、
ほぼ「ベスト盤」的なライブで、
往年のファンにも、初心者にも楽しめる内容です。

しかも、メニューを少しずつ変えているようですので、
これからツアーに行かれる人も、
楽しみがありますね。
(「なぜか上海」めちゃくちゃヨカッタけど、
 「傘がない」聴きたかったなぁ。)

還暦を迎えてもますます力強さと円熟味を増す
陽水のボーカル。
みなさんも是非お楽しみください。

僕もあと2回は参戦したいと思ってます!

投稿者 和幸 : 2009年04月10日 15:44

今年も始まりましたね。 ツアーの内1度は必ず参加しています。

今回の関西方面は大阪、京都、滋賀を外して、和歌山、奈良、神戸ですが、私は和歌山に行きたいと思っています。
と言っても、チケットが手元になく只今探し中です。

でも、和歌山で陽水さんが歌うのもスゴイと思いますが、あの田舎、全く盛り上がらないような地で大丈夫なのか・・チト心配です。中学を卒業したばかりの甥が私の影響で陽水さんを聴いているようなので、和歌山に住む甥を連れて行ってあげたい訳です。

何方か、チケット余っていないでしょうか?

メニューが替わるようですが「MyHouse」聴きたいです。

投稿者 マイ ハウス : 2009年04月12日 00:29

和幸さま

甲府、ほんとに“絶好調”でしたね!

わたしは割合近いので、たしか3回目ですが、行くたびに会場の温度が上がっているように思います。

「なぜか上海」にはわたしもぐっときました。
「傘がない」とどちらかと、あえて言えば、「上海」が嬉しかったです。


マイ ハウス さま

和歌山に行かれるのにチケットがない?のんきですね(笑い)

ここはあまり読者がおられないので、お役に立てないと思います。
でも、ひょっとして、和歌山のチケットが余っている方が読まれたら、ここにコメントをください。

そういえば「My House」は最近うたわれないですね。わたしも聴きたいです。
八戸で「東へ西へ」の位置に「アジアの純真」が入りましたが、「My House」でもいいのに、ね!


投稿者 きさら先 : 2009年04月12日 19:49

初投稿でどきどきしてしまいました。。。お返事有り難うございます。

やっぱり中々難しいかも知れないですね。。。
いつもの年に比べてオークションなども数少ない出品ですしね。

「なぜか上海」好きです!! 
「東へ西へ」は昨年素晴らし過ぎでした! 
そう言えば、今回のツアーに三沢またろうさんの参加が無いのが
とても残念です。。。。

投稿者 マイ ハウス : 2009年04月12日 20:51

何度もすみません。 何と! 和歌山公演のチケット入手出来ました! しかも前から5列目! 

この場を借りて「有り難うございます」

投稿者 マイ ハウス : 2009年04月14日 01:58

マイ ハウス さま

おお!よかったですね。
それも5列目とは!
わたしも一応行くつもりですが、ずっと後ろの席です。

甥御さんの分もですか?

投稿者 きさら先 : 2009年04月14日 18:10

まぁ!! 和歌山まで行かれるんですね~!
一応2枚GETしました。 

ところで、東京から?だと関空まで飛行機ですか?

私は17~18時頃会場に行く予定です。

投稿者 マイ ハウス : 2009年04月14日 21:06

マイ ハウス 様

空路なんてとんでもないです。(はからずもダジャレに?)

新幹線で新大阪経由ですよ。

19時開演ですよね?
わたしは多分ギリギリです。

あ、でもこの日から会場で記念本が買えるのですよね。

投稿者 きさら先 : 2009年04月14日 23:30

何かダジャレか理解するのに半日かかりました(笑)

投稿者 流れ星 : 2009年04月15日 17:14

流れ星様 
半日も掛かるほどダジャレがあるんですか?
陽水さんのMCって実は面白い事を言ってないのに面白い時があるので今回も楽しみですが・・・


きさら先様
そうですか・・・。私の方は甥っ子に不都合が生じ急遽他の方にお譲りしました。あ、私はモチ参加です。
長旅お気を付けてお越し下さいね。

投稿者 マイ ハウス : 2009年04月15日 23:37

マイハウス様
はじめまして。今朝、地下鉄の中で「My House」聞きました。(笑)

マイハウスさまは、
>空路なんてとんでもないです。(はからずもダジャレに?)
の意味は、すぐにわかりましたか?

投稿者 流れ星 : 2009年04月16日 11:58

意味が未だに分かりません。
教えて下さい。

「My House」の言葉遊びが好きです。山羊の耳に森永製菓~

投稿者 流れ星 : 2009年04月18日 01:43

マイハウスさま

おそくなりました。きさら先さんの書かれた
>空路なんてとんでもないです。(はからずもダジャレに?)
のどこがダジャレなのかですが・・・・

「とんでもない」と「飛んでない」がかけられてるって
ことです。

これはなかなか難解でしょ?

投稿者 流れ星 : 2009年04月20日 15:07

What a lovely day for a 4150934! SCK was here

投稿者 4150934 : 2011年05月19日 11:10

[...] relationships with other bloggers. Check out this extremely well-written trackback tutorial Permalink [...]

投稿者 satanlage : 2011年05月19日 18:08

One of the more impressive blogs Ive seen. Thanks so much for keeping the internet classy for a change. Youve got style, class, bravado. I mean it. Please keep it up because without the internet is definitely lacking in intelligence.

投稿者 fall protection : 2011年05月19日 21:30

Hi, I think your site might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, wonderful blog!

投稿者 best acne treatment : 2011年05月20日 00:32

Hi! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading your posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Thank you so much!

投稿者 how to get over an ex : 2011年05月20日 00:54

Hey! Someone in my Myspace group shared this website with us so I came to check it out. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Fantastic blog and excellent design and style.

投稿者 local citation finder : 2011年05月20日 03:22

Hi! This post could not be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept chatting about this. I will forward this post to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!

投稿者 best acne treatment : 2011年05月20日 03:54

Hey are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you require any coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!

投稿者 best acne treatment : 2011年05月20日 05:00