« 井上陽水コンサート2009岡山 | メイン | 井上陽水コンサート2009松山 »

2009年05月15日

井上陽水コンサート2009周南

「井上陽水 40th Special Thanks Tour」

  2009年5月15日(金) 晴のち曇
  周南市文化会館 (山口県周南市) 19:00開演
  
  
  徳山の駅から港はすぐ。新幹線のホームは高いからよく見えるのでしょう。陽水は「白い船」の前にそう言っていた。船も碇泊している。
  わたしは岩国に寄ったので、広島から山陽本線。これが大正解で海のそばを走る。瀬戸内海かどこかの湾かそれとももう九州に近いのかわからぬままに車窓に見とれた。
  こんないいところだったのね、と思う。

  ホールは反対側に歩くと20分ほどのところ。

  今日の雰囲気をなんと言ったらいいのか、多分土地柄か、多少荒々しいがフレンドリーとでも言おうか。独特です。拍手もコールも大きい。

  陽水も応えるように力唱。わたしはもう表現の言葉を持ちません。

  楽しいお話もたくさん聞いたので、後日追加する(かも)。


01.Happy Birthday
02.青空、ひとりきり
03.闇夜の国から
04.娘がねじれる時
05.東へ西へ
06.白い船
07.帰れない二人 
08.飾りじゃないのよ 涙は
09.リバーサイド ホテル
10.ジェラシー
11.自然に飾られて
12.ドレミのため息
13.クレイジーラブ
14.限りない欲望
15.氷の世界
16.最後のニュース
17.少年時代

アンコール
18.Love Rainbow
19.夢の中へ
20.いっそセレナーデ

 Piano & keyboards 小島良喜、Drums 山木秀夫、Bass 美久月千晴、Guitar 今剛、Guitar 今堀恒雄
Chorus  向かって左から Rie fu  藤田真由美  我那覇美奈

ツアー日程・コーラス応募・グッズ参照・携帯サイト加入等はこちら
井上陽水公式サイト

歌詞はこちらでお読みになれます 
Love Rainbow と LOVE LILA 追加しました

投稿者 きさら先 : 2009年05月15日 23:48

コメント

殆ど行かれてるんですね。
私もかなりのファンですが、かなわないなあ。
いつも楽しく拝見させていただいています。
それにしても、今年の陽水さんは次元が違う気がします。
どう思われますか?

投稿者 陽水さん信奉者の一人 : 2009年05月16日 21:09

確かに今回にツアーに掛ける陽水さんの意気込みは
違うと思います。

40周年がそうさせているのか、
または、今回から参加しているコーラス美女隊の
おかげか。

ともあれ、今の陽水さんのボーカルを聴いておかないと、
後々、本当に後悔すると思います。

もう、他にいないですからね。

投稿者 和幸 : 2009年05月19日 13:09

陽水は毎年進化(って失礼な言い方だけど)してますよね。

それがエライなぁと思います。

ひとつには、安住を嫌うところがあるのでしょうか。
(または飽きっぽい、ともいうかもー冗談です)

何を思ってあのように心に伝わる歌唱ができるのか、不思議ですよね。

投稿者 きさら先 : 2009年05月20日 19:46

What a lovely day for a 4447614! SCK was here

投稿者 4447614 : 2011年05月19日 11:51