« 井上陽水コンサート2003桑名 | メイン | 時にはクラシック »

2010年07月07日

井上陽水コンサート2003市川

井上陽水コンサート2003
2003年12月18日(木)
市川市文化会館(千葉県)


  2003年のコンサートはこの市川のあと、12月21日恵比寿ザ・ガーデンホールで終わる。
  なのに、市川でのメモが見当たらない。セットリストは書けないが、観客にとっての「事件」を書いておく。
  コンサートの中ほど、「今日お誕生日の方はおられますか?」と陽水。しばらくして2階席だったか、手を上げた方に、「こちらに来ていただけませんか」。
  躊躇しつつステージにあがった方は中年(?)の女性。
  「お誕生日で・・・」「以前も僕のコンサートに?」などの会話のあと、「White Christmas]をデュエット。

  「勇気ありますよね」「落ち着いておられますね」と席に戻る女性を見送りながら、何度も感嘆する陽水だった。

  この市川の「事件」の噂はネットに広がり、次のこの年最後となる恵比寿ザ・ガーデンホールのコンサートのためにファンは練習に励んだという。
  わたしはそのスペシャルなチケットは手に入らず、行けなかったのだが。

  毎年Tourがあったように思っていたが、2004年はなかったんですね。ファンは2005年の4月まで待つこととなる。

  今年はいつまで待つのだろうか。

井上陽水公式サイト

投稿者 きさら先 : 2010年07月07日 23:39

コメント

What a lovely day for a 4224356! SCK was here

投稿者 4224356 : 2011年05月19日 10:34