« 井上陽水Tour2010郡山 | メイン | 井上陽水Tour2010長岡 »

2010年12月03日

井上陽水Tour2010富山

井上陽水Tour 2010 Powder
富山オーバードホール(富山県富山市)
2010年12月1日(水)19:00開演 (晴れ)(とても暖かい)

01.この頃、妙だ
02.娘がねじれる時
03.ミスキャスト
04.闇夜の国から
05.ドレミのため息
06.自然に飾られて
07.覚めない夢 
08.真珠
09.タイランドファンタジア
10.限りない欲望(“弾き語り” with Imahori)
11.もしも明日が晴れなら(“弾き語り”with Imahori) 
12.東へ西へ  (次第にバンドが加わって)
13.お願いはひとつ
14.虹のできる訳  
15.Just Fit  
16.少年時代
17.長い坂の絵のフレーム

アンコール 
18.氷の世界
19.招待状のないショー
20.積荷のない船
21.いっそセレナーデ


  今日のご当地
  ♪富山でカニを食べたり(「ドレミのため息」)


Piano & keyboards 小島良喜
Guitar 今堀恒雄
Percussion はたけやま裕
Keyboards & Synthesizer 福田裕彦


  この日も次の日も富山は立山日和。雪をまとった立山連峰が、青空の下に勢ぞろいしてラインダンスを踊っているよう。何回も富山には来ているが、初めて見えた(喜)
  富山駅は新幹線のための工事中で、迷路のようだった。

  ステージを見ていまごろ気づいたのだが、「ドレミのため息」で照明が昼間のように変わる。床に影が映って、天気のよい日に外を散歩しているような雰囲気。演奏も楽しく、この曲はどんどんステキになっている。
  このお散歩気分の照明は、次の「自然に飾られて」まで続く。

  4階まであるこのホールは両側に何層ものバルコニーがあり、2200席とのこと。その席を埋めている観客は、「氷の世界」のときだったか、上のほうの席でも立ち上がっていたり、声援も多い。
  陽水は余裕たっぷりの感じ。今日も、Just Fitはかっこよく、「招待状のないショー」は彼方まで届いた。MCは"含羞”のお話でしたか?もう少し聞きたかった。
  


井上陽水Tour 2010 Powder 次は12月2日(木)長岡市立劇場。19時開演です。

井上陽水公式サイト


歌詞は井上陽水うたのことばでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2010年12月03日 14:04

コメント

〉MCは"含羞”のお話でしたか?もう少し聞きたかった。

ご自分のこと、とても恥ずかしがりやだと、そのわりに
よくしゃべってますが、と笑わせたり。
陽水さんは含羞と大胆の両面をお持ちだと思います。
AB型だし、そうそう海老蔵さんもAB型でした。
(関係ないか、笑)

あのお仕事で、恥ずかしがりやは、さぞかし苦労が多い
でしょうね。(笑)

投稿者 まるいメロン : 2010年12月04日 20:33

>とても恥ずかしがりやだと、そのわりに
よくしゃべってますが、

恥ずかしがりやが、饒舌になりがちって、あると思います。
それをまた恥ずかしがったりして。

対人関係で誤解を受けやすいですよね。

投稿者 きさら先 : 2010年12月05日 15:32

What a lovely day for a 4954093! SCK was here

投稿者 4954093 : 2011年05月19日 12:27