« 井上陽水「ハトが泣いてる」 | メイン | 井上陽水LIVE2012飯塚 »

2012年06月21日

井上陽水LIVE2012大分

 井上陽水LIVE 2012 Hello,Goodbye
大分iichikoグランシアタ(大分市)
2012年6月21日(木)18:30開演 雨

  台風4号と5号の間ですれすれセーフ、大分のみなさんにお会いできましたというふうな挨拶を陽水はしていたが、なんと東京から昨日着いたとか。昨日は4号で飛行機は欠航が多かったはず。しっかりと現地に着いていることに改めて感心した。
  修学旅行で訪れたとか、ご当地の方しかわからない話題満載で会場は笑いっぱなし。ときに話が途切れても温かい笑いが起きる。

  音も楽しめて、照明も素敵。椅子は少しづつずれて配列されて見やすく、かけ心地もいい。ゆっくりした気持ちで聞けるホールだ。

  「海へ来なさい」のあと、以前のツアーであったように、椅子に座って"弾き語り”体勢に。♪つめがのびている♪とうたいだして拍手が起きるが、「こうして座ってうたうと初期のころの歌がよみがえる」と1番だけ。そのまま次の2曲を。
  

  20列目ぐらいだが中央の席で、傾斜があるのでちょうど陽水の目線の高さ。アンコールの「招待状のないショー」など、わたしに?・・・なんて妄想(笑い)。2階の方3階の方こそそう思われたことだろう。

  ♪声よ~  遠くへ遠くへ届く。悲しくても、はかなくても、そのいっとき、その声を聴く。

  


01.東へ西へ
02.アジアの純真
03.Make-up Shadow
04.俺の事務所はCAMP

05.MAP
06.自然に飾られて
07.なぜか上海
08.海へ来なさい

09.夏まつり (弾き語り)

10.Hello,Goodbye (The Beatles)

11.リバーサイドホテル
12.ジェラシー
13.5月の別れ
14.クレイジーラブ
15.新しいラプソディー

16.最後のニュース  
17.積み荷のない船
18.氷の世界
19.少年時代

アンコール
20.渚にまつわるエトセトラ
21.Happy Birthday
22.招待状のないショー
23.夢の中へ

  おまけ
  「たいくつ」1番
  
 
  Piano & keyboards 小島良喜、Bass 高水健司、Drums 山木秀夫
  Guitar 長田進、Keyboards 佐藤準

 
井上陽水公式サイト

歌詞は井上陽水うたのことばでお読みになれます

  次は 22日 飯塚(福岡県)、24日 福岡 です。 

投稿者 きさら先 : 2012年06月21日 23:27