紅すべり

Single「夢寝見」1989年
作詞:井上陽水

想い描いたアラビアの
深い谷間の紅すべり
目を閉じて 夢冴えて
あわれ女はカナシバリ
その夜に 特に 恋を調べて

誰も言わない諺に
迷う証しが紅すべり
とり乱れ 咲き乱れ
悪い男はアマノジャク
その夜に 特に 恋を許して

罪滅ぼして躊躇いを 胸の痛み
解き放されて恥じらいを 指のしなり
泣きわめかせて喜びを 夏の嵐
耐え忍ばせて悲しみを 罪の意識
凄い軽ワザ師 恋の物語

ぬめり輝く花びらの
闇の砂漠の紅すべり
醒めすぎて 艶やかに
聞けば答は様々に
その夜に 特に 花を摘ませて

その頃に 僕に 花を摘ませて


登録日 : 2006年4月 7日(金) 23:12

BACK SIDE

Single「最後のニュース」1989年
作詞:井上陽水

悲しいから歌わせて 青空さん
さみしいから踊らせて 青空さん
恐ろしいから ただ夢中にして 青空さん

卑しいから触らせて たそがれさん
いじましいから気取らせて たそがれさん
恥ずかしいから ただ笑いかけて たそがれさん

Baby,僕はなぜ見捨てられたの?
Baby,僕はいつ忘れられたの?

恋しいから休ませて 星空さん
激しいから眠らせて 星空さん
狂おしいから ただ一人にして 星空さん

Baby,僕はなぜ見捨てられたの?
Baby,僕はいつ忘れられたの?

登録日 : 2006年4月 7日(金) 23:01

恋は自分勝手に

Single「今夜、私に」1988年
作詞:井上陽水

君に 騙されてもいい
胸が ひび割れてもいい
HANDY TALKY は警官用
WALKY TALKY は恋人用
恋の危険がそこらいっぱい

恋に 縛られてもいい
強く 愛されたらいい
HANDY TALKY は警官用
WALKY TALKY は恋人用
恋の叫びは自分勝手に

HANDY TALKY は警官用、WALKY TALKY は犯人用
HANDY TALKY は警官用、WALKY TALKY は犯人用

何を 盗まれてもいい
どこへ 攫われてもいい
HANDY TALKY は警官用
WALKY TALKY は恋人用
恋の叫びは自分勝手に

HANDY TALKY は警官用、WALKY TALKY は犯人用
HANDY TALKY は警官用、WALKY TALKY は犯人用

登録日 : 2006年4月 7日(金) 01:24

今夜、私に

Single「今夜、私に」1988年
作詞:井上陽水

学舎にうつむく子供に
あこがれを教えておくれよ
ちょっとだけ

気まぐれにならないくらいに
強がりを言わないくらいに
ちょっとだけ

世界をもっと教えて
Ah-風の香る夜に
ひとりの夜に 気づかぬように
夢をちょっとだけ

道草をつづける子供に
やすらぎを与えておくれよ
ちょっとだけ

想い出にならないくらいに
微笑がこぼれるくらいに
ちょっとだけ

世界をもっと教えて
Ah-胸のさわぐ夜に
眠れるように ゆれあうように
夢をちょっとだけ

悲しみまで教えて
Ah-月の沈む朝に
ひとりの夜に 気づかぬように
夢をちょっとだけ

眠れるように ゆれあうように
夢をちょっとだけ
夢をちょっとだけ
今夜、私に

登録日 : 2006年4月 7日(金) 01:13

ダメなメロン

Single「新しいラプソディー」1986年
作詞:井上陽水

燃えるあなたの瞳に
みつめられていても 感じ方だけは勝手だから
恋の夜は二人して
まがり角をまがれる 単純な恋を待ってるから

丸いメロンの気持は
泣いてゆれるばかり
ずっと彼氏の返事を
死ぬ程 待っているのに

街の灯りがキラキラ
乙女なんてなんだ 何度でも恋をやってるのに
いつか胸をさわらせて
わかりあえる前に 真剣な恋はやんないから

丸いメロンは今夜も
いつもひとりぼっち
そっと夜風に追われて
ミダラになってゆくだけ

熱い体のあなたは今でも
恋のメロン ダメなメロン
恋の終りに気づかぬあいだに
散っていくのが悲しい
まるであなたは転がるばかりの
恋のメロン ダメなメロン
大人みたいに怖がる彼氏を
もっとあなたが誘って どんな夜も

丸いメロンの気持は
泣いてゆれるばかり
ずっと彼氏の返事を
死ぬ程 待っているのに

熱い体のあなたは今でも
恋のメロン ダメなメロン
恋の終りに気づかぬあいだに
散っていくのが悲しい
まるであなたは転がるばかりの
恋のメロン ダメなメロン
大人みたいに怖がる彼氏を
もっとあなたが誘って どんな夜も

青い夜空は星屑だらけだ
トキメキも キラメキも
みんなあなたの味方に誘って
ちょっと彼氏を触って 連れていって

登録日 : 2006年4月 6日(木) 14:10

新しいラプソディー

Single「新しいラプソディー」1986年
作詞:井上陽水

街が未来へ向け走る
星が夜空からはじける
なつかしいメロディー
あざやかなハーモニー
喜びのシンフォニー to me

夢を はてしない夢を
夜にまぶしい程 夢を
散りばめてジュエリー
星屑のファンタジー
新しいラプソディー to me

I love you 願いをこめて
I love you 夜空の星に
I love you あなたの胸に
I love you 届くように

夢を 飾れるだけ夢を
恋がはなやぐ程 夢を
あこがれのメモリー
にぎやかなジャンボリー
新しいラプソディー to me

I love you 瞳をとじて
I love you 想いをよせて 
I love you 恋するままに
I love you 心をあけて 
I love you あなたの胸に
I love you 届くように

登録日 : 2006年4月 6日(木) 13:58