« ドラマ「あひるの学校」 | メイン | 多摩川花火大会 »

2010年08月12日

風呂場の電球

  1週間ぐらい前から風呂場の電球が切れている。外廊下や階段の蛍光灯のように、点滅を繰り返して予告することなく突然切れた。
  脱衣所(&洗面所)の明かりでしのいでいる。換えるのが面倒だからだ。まず、椅子に乗らないと届かない。届いてもカバーのはずし方がわかるかどうか。はずしてやっと電球の種類を確認する。で、買いに行く。また椅子に乗る。面倒だ。暑いのにいやな作業だ。

  「行動力がありますね」何度かそう言ってもらったことを思い出して首をひねる。そんな力があるのなら、とっくに明るいお風呂に入っている。

  暑いのにと書いたが、梅雨明けからの酷暑は台風のおかげでひと休みである。連日の報道で、暑さは続くと聞かされていたのに、なーんだ、休みがあるんだ。よかったけど。

投稿者 きさら先 : 2010年08月12日 23:48

コメント

お暑うございます。お誕生日メッセージ有難うございました!

>「行動力がありますね」
はい、そう思ってご尊敬申し上げている一人です(^_^)/

>そんな力があるのなら、とっくに明るいお風呂に
そのギャップが素敵です。好きなものを追いかける行動力、
どうにか我慢できるものには、ま、放っとけ!の鈍感力?笑
どちらも楽しく魅力的(^ε^)♪

投稿者 Rose : 2010年08月13日 16:55

Roseさま

そうそう、そうおっしゃったお一人でしたね。

わたし、最近わかったんです。

「行動力」とは、独りでどこかへ行くことができる

って意味なんでしょうね、この場合は。
やむを得ず、でもあり、単独行動が好き、でもあるのですが。

よりによって、酷暑が復活した16日に
信州から帰ってきました。
蒸し暑いですね、いやはや。


投稿者 きさら先 : 2010年08月18日 01:17