« 読んだ本メモ2011年4月~5月 | メイン | ドラマ「鈴木先生」が面白い! »

2011年06月12日

読んだ本メモ2011年5月~6月

「空也上人がいた」 山田太一

「砕かれた街」上下 ローレンス・ブロック
  シリーズものではない。9.11以後のニューヨーク

「小暮写真館」 宮部みゆき

「美味しんぼ」 雁屋哲 花咲アキラ 5,6冊 (病院の図書棚より)

「鬼平犯科帳」第?巻 池波正平 (病院の図書棚より)

  ほかにもその図書棚の本を読んだが忘れた。

  5/31~6/9の間入院していた。急に。その東芝林間病院には、9年ぐらい前も急に行った。「入院はいつも突然」なんてタイトルになりそうだ。そのとき、駅に近いのに緑の多い環境が気に入ったのだった。同じ市内の大学病院が有名だが、なんだか大きすぎて。
  新しい病棟が建っていて、ホテルかと見間違えるデザイン。差額ベッド3000円(それしかなかった)の4人部屋は占有空間が広く、収納も多く、PCのジャックまである。お風呂も12時間ぐらいの間いつでも使え、トイレはもちろん室内。いつまでもいたい快適さだが、ひとつ問題が。6時起床、21時消灯、これが辛い。でもいい修行であった、かな?

投稿者 きさら先 : 2011年06月12日 15:54