« 井上陽水コンサート2008広島 | メイン | 井上陽水コンサート2008彦根 »

2008年05月11日

井上陽水コンサート2008松江

  2008年5月11日(日) 曇のち晴
  島根県民会館(松江市) 17:30開演

  宍道湖、松江城、お堀。大きい橋小さなお堀の橋、沢山あって渡るのが楽しい。松江はこじんまりした素敵な街です。ごく普通に、家庭でお茶をたてるんですって。優雅です。

  6時少し前に会場に着くと、妙にシーンとしている。それもそのはず、5時半開演で、もう「ワインレッドの心」の最中でした。「闇夜の国から」に替わって演奏された「飾りじゃないのよ 涙は」を聞き逃してしまった。残念!

  松江は27,8年ぶりだそうです。今日の自己紹介は音楽との馴れ初めのお話。お父上が口ずさんだという歌を何曲か少しずつ歌ってくれました。「これ知ってる?」などと、次々とご機嫌で楽しそう。そして、この地方の安来節(こんな字?)は難しいから代わりに福岡の歌をと、黒田節を。見事な黒田節でした。

  アンコール「夢の中へ」では、またろうさんのリードで手拍子も盛大に。次第に立ってゆくのもいい感じ。
  県民会館は古いようだが、なにげにいい建物でした。会場いっぱいに気持ちがこもっていいライヴ。それだけにいっそう、今日の遅刻は痛い!

  01.Make-up Shadow
  02.娘がねじれる時
  03.飾りじゃないのよ 涙は
  04.Power Down
  05.ワインレッドの心
  06.リバーサイド ホテル
  07.新しいラプソディー
  08.The STANDARD (奥田民生)
  09.5月の別れ
  10.背中まで45分
  11.バレリーナ
  12.嘘つきダイヤモンド
  13.Just Fit
  14.限りない欲望
  15.氷の世界
  16.傘がない
  
  アンコール

  17.少年時代
  18.心もよう      
  19.夢の中へ      
  20.いっそ セレナーデ 

   
   Piano & keyboards 小島良喜、Bass TOKIE、Percussion 三沢またろう、Guitar 今堀恒雄

  井上陽水公式WEBサイトhttp://www.y-inoue.com/


  歌詞はこちらでお読みになれます 

投稿者 きさら先 : 2008年05月11日 23:58