« 井上陽水コンサート2008京都 | メイン | 井上陽水コンサート2008須崎 »

2008年05月23日

井上陽水コンサート2008新居浜

  2008年5月23日(金) 
  新居浜市民文化センター(愛媛県新居浜市) 19:00開演

YOSUI & His Members の圧勝! 誰に対して?わたしの眠気です。ま、いつもなんですけどね。
  6時半起きだし暑いし、ヘロヘロのよれよれで、二時間保つかなぁと不安なままタクシーに運んでもらって行ったのでした。
  「駅前さっぱりしてるけど、町はどこなんですか?」「町はないんや」(笑い)会館についてようやく「何?今日」ときいてくれて。「有名や!」「何知ってます?」「聞けばわかるわ」って。面白い方でした。

  見るからに古い会館で、こういうところ、結構好き。一階だけで、あいうえお順で。ぎっしりです。始まる前から熱気むんむん。ヨースイ!と男性の声。

  「忙しい中、なぜ来てくれるのか」と。わたしに問われたわけではないけれど、「はいはい、自分にもわかりません」と心で答えて。
  「うどんを(讃岐うどんだけど)を食べに入ったら、自分の写真があってびっくり」したそうです。

  文字通り目が覚める想いで聴いた、どの曲も。「氷の世界」なんて、過去に完成形を聴いたと思っていたけれど、今日はまた実に不条理で素晴らしい。自分でもどういう意味かわからないけど。
  
  そんなわけで、すっかり蘇生し、かなり遠い道を歩いて帰ってきたのでした。歩いてみたら、食べ物やさんが結構あってちょっと後悔。駅のコンビニでじゃこ天といか形のかまぼこを買ってしまってたから。
愛媛のじゃこ天おいしいですよ。でも明日は高知で新鮮なお魚食べたいです。
  

  01.Make-up Shadow
  02.東へ西へ 
  03.飾りじゃないのよ 涙は 
  04.Power Down
  05.ワインレッドの心
  06.リバーサイド ホテル
  07.新しいラプソディー
  08.The STANDARD (奥田民生)
  09.5月の別れ
  10.背中まで45分
  11.バレリーナ
  12.嘘つきダイヤモンド
  13.Just Fit
  14.限りない欲望
  15.氷の世界
  16.傘がない
  
  アンコール

  17.少年時代
  18.心もよう      
  19.夢の中へ      
  20.いっそ セレナーデ 

   
   Piano & keyboards 小島良喜、Bass TOKIE、Percussion 三沢またろう、Guitar 今堀恒雄

  井上陽水公式WEBサイトhttp://www.y-inoue.com/


  歌詞はこちらでお読みになれます 

投稿者 きさら先 : 2008年05月23日 23:56

コメント

What a lovely day for a 3044516! SCK was here

投稿者 3044516 : 2011年05月19日 11:53