« 井上陽水コンサート2008札幌 | メイン | 井上陽水コンサート2008上越 »

2008年05月01日

井上陽水コンサート2008高岡

  2008年5月1日(木) 晴のち曇り
  高岡市民会館(富山県) 18:30開演

  
  空港からの途中の田には水が張られ苗代には富山こしひかり(推測)の苗がほわほわと育っている。もうそろそろ田植えの時期なんですね。

  ホールは古城公園の入り口にある。公園といっても、ほとんど森とお堀で自然がたっぷりの中にいろんな施設が散在している。

  折から今日は高岡御車山祭。陽水は予習怠りなく(笑い)「みくるまやままつり」と得意げに?発音して、その由来を話してくれました。よく覚えますよね~わたしは覚えられなくてホテルに戻って調べたわけです。
  古い街並みを散歩していたら、お店の前に数脚ずつ椅子がだしてあったりして、いい感じ。「おやまが見えたよ~」と中の人を呼んだりしている。ちょうどその御所車がしずしずと進んでおられました。

  街のお祭り気分がうつったように、陽水は楽しそうに見えた。アレンジはまた変化してバンドも、どんどん魅力的になっている。
  富山のみなさんが、また、素晴らしい。感動が、喜びがわーっと伝わってくるのでした。

  「自分の気持ちを表してる曲」「みなさんに聴いてほしい曲」そして今日は「My fevorite song」と、いろんな言い方で、このツアーの一押しは「Just Fit」のようだ。が、わたしは陽水の力強いギターが印象的な「Power Down」が好き。今日なんか、間奏?のとき、ギタリスト陽水誕生か!みたいな。かっこよかったです。

  


  01.Make-up Shadow
  02.娘がねじれる時
  03.闇夜の国から
  04.Power Down
  05.ワインレッドの心
  06.リバーサイド ホテル
  07.新しいラプソディー
  08.The STANDARD (奥田民生)
  09.5月の別れ
  10.背中まで45分
  11.バレリーナ
  12.嘘つきダイヤモンド
  13.Just Fit
  14.限りない欲望
  15.氷の世界
  16.傘がない
  17.結詞
    
アンコール

  18.少年時代
  19.心もよう      
  20.夢の中へ      
  21.いっそ セレナーデ 

   
   Piano & keyboards 小島良喜、Bass TOKIE、Percussion 三沢またろう、Guitar 今堀恒雄

  井上陽水公式WEBサイトhttp://www.y-inoue.com/


  歌詞はこちらでお読みになれます 
  

投稿者 きさら先 : 2008年05月01日 23:00

コメント

What a lovely day for a 2354706! SCK was here

投稿者 2354706 : 2011年05月19日 11:25