« WOWOW 井上陽水コンサート2008 | メイン | 思いがけず陽水(1) »

2008年09月03日

拝啓 公式サイトのWEB屋さま

 拝啓 WEB屋さま

 井上陽水公式サイトが、今年2008年の3月にいまの形に変わって、寂しい思いをしております。初代HPからは2回目の変更ですよね、たしか。
 初代ではBBSがあって、そこでわたしたちの話すことにHP上で応えてくださったりして、楽しかったものです。”UNITED COVER”タイトルあてっこもありましたっけ。「WEB屋さん」という呼び名もご自分で名乗られたからでした。

 一回変わってからも、ゲームコーナーは残りましたし、お知らせの言葉などにもあなたは感じられました。
 ユーモアに満ちた“口調”や独特な気配りが頁のすみずみに行き渡って、いつもふと微笑まされたものです。文体ではなくて“口調”と言いましたのは、話しかけてくださるひとの存在が、そこにあったからです。
 わたしたちの想像する陽水そのひとを体現しているような頁でもありました。

 最後が何日だったか、3月20日に何か発表がありますよ、とのお知らせを見た記憶がありますからその前だったのでしょう。わたしは動体視力が弱いのでゲームをクリアしたことは殆どないのですが、そのときは珍しく簡単なゲームでした。
 すぐ「あ ♪ ら ♪ びゅ ♪」という答えが表れました。(もっと奥があったのかも知れませんが、わたしはそこまでで)
 「I Love You・・・」『新しいラプソディ』の一節、たしかにそう聞こえます。なんておちゃめな!ってここでも笑いました。でも、直後にサイトは新しくなって・・。

 あの「あ♪ら♪びゅ♪」はWEB屋さんのメッセージだったに違いない。わたしはそう思っています。
 ありがとうございました。
わたしたちも大好きです。
 
 ツァーが終わってもう2ヶ月たつのに、公式サイトをチェックするときにいまも「Live」をクリックします。ツアー中は終わったLiveはだんだん消えていったのに、これを書いている今日現在、最後の7月10日と7月11日が残されていますね。
 消えたら寂しい気持ちを、汲んでくださっているのかな、なんて思って、そこにあなたの気配を感じています。感傷的と笑われるでしょうか。

 楽しい季節をありがとうございました。でも、これで終りではないですよね。
 何か気の利いたことを書きたいけれど、とてもあなたのようにはまいりませぬ。今後もバリバリ手腕を発揮されますよう。

 ♪ I Love you あなたの胸に
 ♪ I Love you 届くように

 
 
 
井上陽水 うたのことば

 

 

 

 
 
 
 

 

投稿者 きさら先 : 2008年09月03日 23:02

コメント

What a lovely day for a 4625711! SCK was here

投稿者 4625711 : 2011年05月19日 11:08