« 拝啓 公式サイトのWEB屋さま | メイン | 思いがけず陽水(2) »

2008年09月07日

思いがけず陽水(1)

  思いがけず陽水の映像を見た。

  ちょうど1週間前の日曜日の夜、フジテレビの「新堂本兄弟」でのこと。
  この番組の中に、高見沢俊彦(THE ALFEE)のコーナー「ベスト ヒット タカミー」(だったかな)がある。先週は「セルフカバー」特集で、陽水民生ユニットが唄う「アジアの純真」の映像がちょっと流れた。

  ライブの映像らしくて、ツアー グッズのTシャツ姿。アンコールなんでしょうね。わたしが観たときは、
  「ウヮー、みんなサキムラだ。キモチわりい」
  って奥田民生が言ってましたっけ。紫のほかに黒か何かあったんですよね。この映像もふたりとも紫。
  おしゃべりの多い楽しいライブでしたよね。 

  「新堂本兄弟」の前は“新”のつかないのがあって、その前が「LOVE LOVE あいしてる」吉田拓郎さんとの番組だった。それの始まりが96年だそうだから、かなり長くKinki KIds を見ていることになる。関西弁で通しているあの子たちが結構好き。

  最近は歌手じゃないひとも出る番組だから、“大御所”陽水のご出演は望めないでしょうけど。


  ついでに、先々週の木曜日のTBS「うたばん」。トーク集というのか。
  これは新聞のテレビ欄に陽水の名前が出ていたから、「思いがけず」ではなくて、他の番組を見ながら一応録った。やはり奥田民生と一緒のときで、トークは衣料品のユ○○○と電機のコ○○が出てくる、庶民性あふれる(笑い)お話でしたね。

  

投稿者 きさら先 : 2008年09月07日 00:54

コメント

はじめまして。
私は陽水ファン歴1年の新参者です。
こちらのHPは陽水のことがたくさん書かれていて、とてもおもしろいです。
また大変勉強にもなります。
なにより、きさら先さんの陽水への深い愛が感じられる点が大好きです。
これからも楽しみに読ませて頂きたいと思います。
がんばってください(^^)

投稿者 ねずみっ子 : 2008年09月12日 00:10

ねずみっ子さま

コメントありがとうございます。ねずみ年ですか?

わたしはファンとしては真面目でないし、多分正しくないので、お勉強の足しにはならないと思いますよ。

でも、「新参者」とおっしゃるような方の来訪は大歓迎です。

ご一緒に楽しみましょうね、陽水を。

投稿者 きさら先 : 2008年09月12日 16:10

What a lovely day for a 1226007! SCK was here

投稿者 1226007 : 2011年05月19日 11:02