« 思いがけず陽水(3) | メイン | 2009年のツアー発表 &「 Best Ballade」 »

2008年12月08日

アルバム「ベストバラード」の新聞広告

12月8日:ジョン レノン が撃たれた日。 遡れば第二次大戦に日本が参戦した日。

  2008年12月8日の朝刊に、アルバム「ベストバラード」の2回めの広告が載っていた。
下段三分の一を占める横長で、右半分は陽水の写真というもの。黒白。
12月3日に載った1回めの広告とまったく同じもので、大きさが倍になっている。だんだん大きくなって発売日の10日には一面になるのかしら?(笑い)

  陽水は、タイをほどいて崩したシャツ姿で、坐って右手を台の上の何かにあてている。手つきといい目線といい、一見ディスクジョッキー?と思ったが、広げた手の下は横たえられたギターだ。こめかみに当てた左手の指が悩める風情を醸す。
  過去を想っているのか、曲想を練っているのか、ひと休みしているだけなのか、そん想像をかき立てる写真だ。
  12月10日発売の「ベストバラード」(CDには「Best Ballade」)のジャケットがこの写真なら、まだ迷ってるわたしも、即ジャケ買いするだろうな(笑い)

  12月10日に、発売のほかに何があるのだろう。携帯サイトで「重大発表」ってお知らせがあって、ファンたちは予想に燃えている。
  ツァーの発表だと嬉しいが、スケジュールの詳細にしては早いと思う。だって、例えば去年は、2月になってからだったし。

  まったく関係はないが、わたし的には12月10日はボーナス日。社員は2.5ヶ月だが、アルバイトなので30万ぐらいか。それっぽっちだが、穴埋めの残りはとっておこう、“もしもの”ツアーのために。
  また、12月10日の夜は落語を聞きに行く。近所のホールに「柳家小三冶」が来る。詳しい友人が「いまの一番」というので一緒に行くことになっている。
  その前にアルバムの現物を見に(買えよって?)行く。
  忘れないようにしないとね、携帯サイトのチェックも。

  もう12月?気忙しいなぁ。
  まだ8日?なんて日の経つのが遅いの?
 

  

2008年12月10日

  早起きの fulokove さんが、コメントで教えてくださっているように、
  『Best Ballade』の広告が今日の朝刊ではより大きくなって一面大に。
  アルバムの写真と、文字がカラーになりました。
  『LOVE COMPLEX』のときより地味だけどいい!ですね。伝わると思う。

  今日が発売日です。

  おまけに、ツアー「井上陽水 40th Special Thanks Tour 2009」の日程が載っています。
  携帯サイトのお知らせは、ツァーの発表では朝刊に遅れをとったけど

  先行受付がある! 

  のだそうです。うーん、重大発表とはこれだったのね。

投稿者 きさら先 : 2008年12月08日 13:50

コメント

お久しぶりです♪
今朝の新聞にも広告載っていたんですね。
それも、大きくなって!!?
我家の新聞には、今朝はなし。。。
この写真、すごくステキですよね~♪
本当に、アルバムジャケットこれにすればいいのに、ねっ。
10日の発表…気になりますね。 なんでしょう?
ボーナスも、落語も、楽しみですね! 素敵な一日を~♪

投稿者 fulokove : 2008年12月08日 15:17

fulokove さま

ほんと、お久しぶりです。

おや、東京版だけだったのでしょうか。
ようく探しました?
じゃあ、そちらは明日でしょうか。
ちなみに朝日新聞です。

>それも、大きくなって!!?

そうなんです。ラッキー!(ごめんなさい)
渋くていい写真ですよね!

投稿者 きさら先 : 2008年12月09日 00:51

さきさん♪

>ようく探しました?

ん? 見逃したかも…。
今もういちど、昨日の新聞も今日のも一枚いちまい見返してみましたが。。。
ん~。
やっぱり、ありませんでした。。。
ザンネン。
やっぱり、さきさんは、ラッキーですね♪
うんうん、渋くて…、陽水さんらしくて、素敵な写真ですね。
周りのボカシ具合がとっても立体感を生んでいて。

ね、ね、ジャケ買いするのに!ねっ。

昔のように、ライブチケットもこんな写真入りになったら、
♪すてきなのにぃ~♪

投稿者 fulokove : 2008年12月09日 12:31

fulokoveさん

>周りのボカシ具合がとっても立体感を生んでいて。

写真プロ級!の方らしいコメントですね。
なるほど!
あの写真、欲しいな。

広告はなかったですか。
残念でしたね。

ところで、アルバムにツアー告知が入っていたらしいですね。
わたしの見た店には、ベストバラードはなくて、
ふん!
と言って出てきました。
明日別のお店で見よっと。

その前に携帯サイトで(だけなの?)発表があるってわけ?
今年は早いですね~。
40周年ともなれば、手配に気合が入る?

投稿者 きさら先 : 2008年12月09日 23:08

さきさん、今朝のしんぶん!
新聞見て~!

そちらでももちろん出てますよね!

昨日、ココにナイショで日程書き込みお知らせすべきでした。。。
気がきかず、ごめんなさい。

取り急ぎ!(って、もう新聞ご覧でしょうが。)

投稿者 fulokove : 2008年12月10日 07:23

さきさんの、

>だんだん大きくなって発売日の10日には一面になるのかしら?


大当たり!!! さすが~(笑)
いやぁ、なんだか、興奮しちゃいました。。

投稿者 fulokove : 2008年12月10日 07:29

今日の朝日新聞の広告に載ってました。ツアーがはじまるのですね。楽しみです。

投稿者 もしもしかめ : 2008年12月10日 18:23

今日の朝日新聞の広告に載ってました。ツアーがはじまるのですね。楽しみです。

投稿者 もしもしかめ : 2008年12月10日 18:24

もしもしかめ さま

今晩は
ほんと!楽しみです。
と同時に迷いが始まって。

新聞広告に載せたり、印刷してアルバムに同封したり、ってことはだいぶ前に決まっていた?

ずいぶん早い計画ですよね。


投稿者 きさら先 : 2008年12月11日 00:45

What a lovely day for a 242208! SCK was here

投稿者 242208 : 2011年05月19日 12:16

Wow, superb blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is excellent, let alone the content!

投稿者 sat anlage : 2011年05月19日 18:17

Nice idea dude. May I know these tweets and so I may adhere to one ? Numerous thanks Plus my best prayers to the people close by Tokyo hopefully your are well along with comfortable

投稿者 Birthday present : 2011年05月19日 21:31

After study a few of the weblog posts on your web site now, and I really like your method of blogging. I bookmarked it to my bookmark website record and will likely be checking back soon. Pls check out my web site as effectively and let me know what you think.

投稿者 Reclaimed Teak Furniture : 2011年05月19日 21:37

Very efficiently written information. It is going to be priceless to anybody who usess it, including myself. Keep up the great work – for sure i'll take a look at extra posts.

投稿者 www.pickup-artist.com/meet-girls/ : 2011年05月20日 00:24

Hello there! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My web site looks weird when browsing from my iphone 4. I'm trying to find a template or plugin that might be able to fix this problem. If you have any recommendations, please share. Appreciate it!

投稿者 best acne treatment : 2011年05月20日 00:43

I'm still studying from you, but I'm bettering myself. I certainly love reading every part that is written in your blog.Maintain the tales coming. I loved it!

投稿者 how to meet girls : 2011年05月20日 00:48

Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your blog? My blog is in the very same area of interest as yours and my users would certainly benefit from a lot of the information you provide here. Please let me know if this okay with you. Thanks!

投稿者 how to get over an ex : 2011年05月20日 04:46

Order logical games!

投稿者 planszówki : 2011年05月20日 04:54

Hey! I could have sworn I've been to this website before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely glad I found it and I'll be book-marking and checking back often!

投稿者 improve golf swing : 2011年05月20日 05:32