« アルバム「ベストバラード」の新聞広告 | メイン | 三度おいしかったレコード大賞2008 »

2008年12月10日

2009年のツアー発表 &「 Best Ballade」

いま、公式サイトにアクセスして、ドキっとした。
トップページが、あの広告の写真に変わっているんだもの。

  そして、「ライブ」欄にツアーの日程が。

  井上陽水 40th Special Thanks Tour 2009

4月3日の千葉から7月14日の鹿児島まで、とりあえず(?)32会場33公演。

  行きたいところは数々あって、でもそのNo.1が他の日程とかち合いそう。などともう悩みはじめている。

  Tourのタイトルに「Special Thanks」ってあるけど、スペシャルな何かあるのだろうか。会場でビールまたはワインが出る(だめ!未成年がいるもの)。お年玉がもらえる(時期はずれ)。全員に握手とお言葉(無理ならわたしだけ)。
  冗談ですよ、全部。こんなアホなことを考えるのも、発表でウキウキしているからでして。


  『Best Ballade』

  写真で見ていたのより、ずっと素敵なジャケットです(CDジャケット?CDケース?)。立体的で光によって見え方が変わる。
  クリスマスシーズンにちょうどいい。ギフトに使えそうです。

  ショップでなかなか見つからなかった。
  もっと目立つように扱ってもらいましょう!


井上陽水公式サイトhttp://www.y-inoue.com/
  

投稿者 きさら先 : 2008年12月10日 23:54

コメント

おはようございます!
やっぱり、どきっとしましたか!
ワタシも…(*^-^*)

えっと、ワインと握手とお言葉に一票!
で、ワタシからもお礼のハグを…。(あっ、陽水さんにね。)

あ、、やっぱりワタシタチ、変なテンションですね、発表以降。

投稿者 fulokove : 2008年12月11日 06:51

>お礼のハグ

そういう手がありましたか!
いいでしょう、1回だけね。

>変なテンション
は、伝染性のようです。

投稿者 きさら先 : 2008年12月11日 16:57

まちにまった発表でした!ツアーが終わってから何となく
つまらない毎日を過ごしていましたが、また楽しみができて
嬉しいです。何回も行かれそうなきさら先さまがうらやましいです・・・。私も頑張ります!!
お礼のハグ・・・夢のようなお話で、ウキウキします。

投稿者 megu : 2008年12月14日 21:08

meguさん

今晩は

ウキウキしてますか?やっぱりね!

来年は何回行けるでしょうか。
meguさんも感想をきかせてください。
(まだ何ヶ月も先ですけど)


投稿者 きさら先 : 2008年12月15日 01:15

40周年ですか。長いですね。陽水の歴史も。私の人生も四分の三も陽水と一緒でした。今回のツアーで共々にわかちあいたいと思います。おめでとう!

投稿者 もしもしかめ : 2008年12月18日 22:48

もしもしかめ さま

コメントありがとうございます。

長いファンでおられるんですね。
ツアー、ほんとに楽しみです。

投稿者 きさら先 : 2008年12月25日 00:16

六月18日の瀬戸のコンサート見に行きます。40周年ですものね!楽しみにしてます。

投稿者 もしもしかめ : 2009年05月25日 22:52

もしもしかめ様

瀬戸へわたしも行きます。

初めてなのでとても楽しみです。

さき

投稿者 きさら先 : 2009年05月29日 18:21

What a lovely day for a 1286868! SCK was here

投稿者 1286868 : 2011年05月19日 10:59