« 井上陽水コンサート2009名古屋2nd | メイン | 井上陽水コンサート2009武道館 »

2009年11月27日

別冊カドカワ 総力特集 井上陽水

「別冊カドカワ 総力特集 井上陽水」ファンのアンケート募集

  井上陽水公式サイトに、だいぶ前から上記のようなお知らせが載っている。カドカワのサイトにリンクしていて、アンケートのフォームが出てくる。11月30日締め切りで、アンケートが雑誌に載るそうです。

  「別冊カドカワ」ではずいぶん前にも「陽水特集」があって、自作の解説などが興味深かった。いまなら、また違った答え方をすることだろう。

  こんどの「別冊カドカワ 井上陽水」のチラシは、11月11日からのコンサート会場で配布されていて、使われている写真は「井上陽水 FILE FROM 1969」の表紙と同じもの。すぐあとの写真頁の3枚目にも載っている。
  チラシの左上の隅には小さな"40th Special Thanks Tour”のマークがついている。

  調査によると(その記念本を数頁見ただけだが)1974年のシングル「夕立」のジャケットの角度違いのもののようだ。表紙にするほどだから、何か由緒があるのかも知れないが、調査不足でわからない。

  俯いている陽水は、シャツの裾に両手を当て、片足を踏み出しそうにしている。決意を秘めているような、耐えているような表情とその姿に、内なる力と繊細さを感じる。  

  わたしはこの写真に妙に惹かれて、パソコンの向こうの壁に貼った(笑い)。
  ときどき目を当てて、どういうひとだったのだろう?と想像したりしているのです。


  別冊カドカワ
  「井上陽水 デビュー40th Anniversary 記念読本」
  2009年12月下旬 発売

 
井上陽水公式サイト


投稿者 きさら先 : 2009年11月27日 22:55

コメント

おじゃまします。ねずみっ子です。

アンケートの締切り、明日だなぁ…いいのが書けないなぁ…
と、頼まれてもいないのに頭を悩ませています。
参加したいし、今の自分の気持ちをまとめておくいいチャンス(掲載されずとも)なので、書こう書こうとは思っているのですが…
まったくつまらない言葉しか浮かびません。。
それに、もし陽水が目を通したらと思うと…嬉しいなー、やっぱり(笑)がんばります。

>パソコンの向こうの壁に貼った
さきさま、かわいい(笑)
ほんと、どんなひとだったのでしょうね。今もって謎が多いですが。
ミステリーあなたに夢中、です。

4日はいよいよ武道館公演ですね。私は行けません(泣)
さきさまはじめ、武道館に行かれるみなさま、風邪などに気をつけ、楽しんできてくださいね(^^)ノ 

投稿者 ねずみっ子 : 2009年11月29日 13:50

明日が締め切りですが、平日だし、さっき投稿してきました。
「あなただけが知る井上陽水のとっておきのエピソード」
なんてそんなスゴイのはないし、内容はいつも書いてるよう
なことです、投稿することに意義があるということで・・・。
さきさんはもうお済ですか?

投稿者 Rouba : 2009年11月29日 18:37

ねずみっ子さま

武道館へ向けての声援、ありがとうございます(笑い)
ワーッと沸くといいなぁと思います。
わたし自身は至っておとなしいので、他人頼みですが。

部屋に写真を貼るなんて、teenagerか!ですよね(恥)

釧路ではどうも。
ってお会いしたわけではありませんが、
遠くでコメントを発見して、嬉しかったです。


Roubaさま

初めまして、でしょうか? ようこそ!

>「とっておきのエピソード」

「野良猫にえさをあげているところを見ました」
とか?
ないですよね~

なんだか面倒で、まだ参加しておりません。

投稿者 きさら先 : 2009年11月30日 01:19

What a lovely day for a 3199585! SCK was here

投稿者 3199585 : 2011年05月19日 12:20