« 井上陽水Tour2010松戸 | メイン | 井上陽水Tour2010東京2nd »

2010年11月18日

井上陽水Tour2010東京1st

井上陽水Tour 2010 Powder
昭和女子大学 人見記念講堂 1st(東京都世田谷区)
2010年11月18日(木)19:00開演 晴(北風が寒い)


とりあえずセットリストを。


01.この頃、妙だ
02.娘がねじれる時
03.ミスキャスト
04.闇夜の国から
05.ドレミのため息
06.自然に飾られて
07.覚めない夢 
08.真珠
09.タイランドファンタジア
10.限りない欲望  
11.もしも明日が晴れなら  
12.手引きのようなもの
13.お願いはひとつ
14.虹のできる訳  
15.Just Fit  
16.少年時代
17.長い坂の絵のフレーム

アンコール 
18.氷の世界
19.招待状のないショー
20.積荷のない船
21.いっそセレナーデ


Piano & keyboards 小島良喜、Guitar 今堀恒雄、Percussion はたけやま裕、
Keyboards & Synthesizer 福田裕彦

井上陽水Tour 2010 Powder 次は明日、11月19日 同じ時間同じ場所
東京都 昭和女子大 人見記念講堂 19時開演です。

明日のコンサートに行かれる方へ

ホールは、田園都市線三軒茶屋駅の中央改札を出て、行く先表示に従い、昭和女子大方面へ階段を上がり、まっすぐどんどん歩きます。(246号沿い)
5時45分ごろ駅に着き、カフェでもないかと探しながら行きましたが、食事の出来そうな店はどこもいっぱいでした。
食事をするなら駅周辺がよいでしょう。246の反対側のほうが多いかも。
わたしは、ちょうどふたり連れが小さな居酒屋に入ったので、真似をして階段を下りて入り、食事をさせてもらいました。感じのいいお店でした。

昭和女子大の正門をはいってすぐが講堂。
正門の、道路から見て左側にコンビニがあります。入場すれば、ロビーにソファーや椅子があるし、ホール両側の廊下にも椅子があり、食べ物を摂ることができます。

ちょうど開場の18:30に着くと、蛇行して並んでいました。6,7分で入場でき、アルバムを探すと、こちらも長い列。ふつうのCD売り場で『魔力』も売っています。

今日は定刻5分過ぎにブザー、10分過ぎに暗くなりました。


井上陽水公式サイト

投稿者 きさら先 : 2010年11月18日 22:45

コメント

こんばんは。
私も18:30ちょうどに並んだ口です。
今日の陽水さん。ちょっと風邪気味?かと思いきや、圧巻のステージでしたね。
自分の耳のせいか、右側の座席の場合、ちょっと聞きづらいということが今日わかりました。
JustFit、隣で聴いていた会社の元部下が、「神がかっていますね。文句なしにかっこいい」と、大絶賛でしたよ。
62歳の陽水さん。45を越えた私から見ても、「かっこいい」の、ただ一言です。
明日は、19:30くらいに遅れて入ります。
どうかお許しを。

投稿者 陽一朗 : 2010年11月19日 01:27

陽一朗さま

すぐお近くに並んでおられたのですね!
会場を眺めたら今夜は男性の姿が多かったです。

わたしも右寄りでしたが、お話がよく聞き取れませんでした。
みんな笑っているのに、何を言ったのか・・・・。

持病のせいで特に左耳が不調のためかと思いましたが、
音のバランスが悪かったのでしょうか。
明日は左寄りです。

遅刻なさるんですか?
遅れても来られるなら天晴れ!です。

投稿者 きさら先 : 2010年11月19日 01:54

行ってきました!

会社の女性先輩と行ったのですが(彼女は初陽水)、
「すごく色気がある、カッコいい」
と話していました。

昨日は8列目あたりの中央で、絶好の場所でしたが、
特にコンサートの前半は、音のバランスが悪かったですね。
すぐに修正されたと、感じましたが…

オペラグラス等無しでも、陽水のしぐさや表情がよく分かる位置で堪能したのですが、
昨日は本当に気合も十分、
声を含めたパフォーマンスも完璧に近かったです。

僕は昨日が最後です。
ちょっと寂しいけど、(厚木、松戸含め)3回も聞いて十分堪能しました。

レアな曲(「この頃、妙だ」「真珠」「お願いはひとつ」)も聴けたし、
いつもと違うアレンジが楽しめる素晴らしいライブでした。

今回は泣かないつもりだったけど、
アンコールでちょっと泣いてしまいました。
「招待状のないショー」の「声よー」の歌い出しは神です。
やっぱり陽水はすごい過ぎます。

これからもツアーに行かれる方は、
十分楽しまれて下さい。

では。

投稿者 和幸 : 2010年11月19日 09:59

和幸さま

こんばんは
いま三軒茶屋から戻りました。

昨日のご同行の方のご感想
>「すごく色気がある、カッコいい」

まったく同感です(笑)

今日も思いました
陽水は比類なき存在だと。

さき

投稿者 きさら先 : 2010年11月20日 02:08

What a lovely day for a 2357696! SCK was here

投稿者 2357696 : 2011年05月19日 12:28