« 井上陽水Tour2011神戸 | メイン | 井上陽水Tour2011山形 »

2011年02月04日

井上陽水Tour2011橿原

井上陽水Tour 2011 Powder
奈良県橿原文化会館(奈良県橿原市)
2011年2月4日(金)19:00開演


01.リバーサイドホテル
02.飾りじゃないのよ 涙は
03.ミスキャスト
04.闇夜の国から
05.MAP
06.自然に飾られて
07.覚めない夢 
08.真珠
09.タイランドファンタジア
10.断絶
11.もしも明日が晴れなら 
12.手引きのようなもの
13.東へ西へ
14.虹のできる訳  
15.Just Fit  
16.少年時代
17.長い坂の絵のフレーム

アンコール 
18.氷の世界
19.招待状のないショー
20.積荷のない船
21.いっそセレナーデ


Piano & keyboards 小島良喜
Guitar 今堀恒雄
Percussion はたけやま裕
Keyboards & Synthesizer 福田裕彦


2011年2月5日追記

  奈良県の橿原は7年ぶりとのこと。まじめなお人柄とわかるとも。
  
  大和八木という駅のある町は商店街のネオンが多く、なかなか賑やか。
  入り口で待っていてくれた友たちと会い、やっとライブ気分にはなったが、日常のゴミを心にかかえたままで、席に着く。このホールは1階席だけ。傾斜が大きいので見通しはいい。
  陽水が元気で楽しげな様が嬉しい。

  自己紹介のはずが、自分とは何かという難しいお話になり、また別の機会にと終わってしまった。子供のころも楽しかったし、プロになってからも、エキサイティングで楽しい人生だと思うが、中でも楽しかったのが、2年間の浪人時代。この中味は、もうコメントに書いてくださっているし、またはどこかでお読みになれると思うので省略。別の機会っていつ?

  初めての生「MAP」。「ブラタモリ」の、と紹介あり。テレビや『魔力』とはまた違った演奏が楽しい。
ひときわ心をこめてと感じられた「タイランドファンタジア」に徐々に気持ちがほぐれる。なんて伸びやかなうたなんだろう!
  ♪たそがれたあとも大丈夫
 
  その後に、やっと喜びが押し寄せる。
  アンコールの「氷の世界」で解放感を味わう。よかった!来て。

  アルバム『魔力』を購入者に特製クリアファイルのプレゼント続行中!

  白パネルがお化粧直ししてましたね。タイトルの部分がコンパクトに。


  ちゃんとしたレポートはloveloveDomeiでどうぞ。


  
  
井上陽水Tour 2011 Powder この後は

   2月7日(月) 山形県県民文化会館 (19:00開演)
   2月9日(水) 大宮ソニックシティ (18:30開演)
   2月13日(日) 愛知県芸術劇場 (18:00開演)
   2月15日(火) 三重県文化会館 (18:30開演)
    ・
    ・
    ・
井上陽水公式サイト


歌詞は井上陽水うたのことばでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2011年02月04日 20:49

コメント

さきさん、
(橿原から)お帰りなさい、(山形へ)行ってらっしゃい。(笑)

強行軍~!!!
この時期この日程はきついです。
陽水さんもですよね。(当たり前)


関西の陽水さん、MC面白かったですね。
ダッチワイフ、忠実なファンは言われるままに検索
してみました、今のは進んでるようですよ。(笑)
ちょっと恥ずかしそうに話される陽水さん素敵です。
MC1時間くらいあってもOKです私は。(笑)

投稿者 まるいメロン : 2011年02月05日 17:07

まるいメロンさま

>山形

行ったことがないのでうっかりとった山形
まだ迷っています。
でも行くんだろうな、きっと。
雪の中で聴くのも一興、なーんて。

検索した!なんだって?
子供には聞かせられないですよね(笑い)

投稿者 きさら先 : 2011年02月05日 21:00

よかったぁー!!
ホンマによかったー

DVD、CD各1枚ずつ購入してしまいましたぁ。

グッズが無いので陽水さんらしいなぁと思いましたが、
その分バックナンバーを買えました

これからコンサートの度に集めて行こうと思います。

       赤い目のクラウン歌ってくれへんかなぁ

マジで山形行かはんのですか!!

投稿者 よりっち : 2011年02月05日 21:42

さきさま

「MAP」やったんですね。

>よかった!来て。
そう伺っただけで、きっとすばらしいライブだったのだろうなあと想像しています。

>日常のゴミを心にかかえたままで
だったのですか?
その時々の自分の状態で同じ曲でも違った感覚で聴けたり、励まされたり、あらためて感動したり・・・
そんな事ってありますよね。
「タイランドファンタジア」で気持ちが少しほぐれたとのことで。
なんだか、ほんワカ~とする曲ですよね。

山形は遠いけど、天候もまあまあの様子。
数メートル?の雪の中での陽水もよいかも。
(山形はそんなに積もってないのかな)

「よかった!来て」って思うかも?


投稿者 あきみ : 2011年02月05日 22:23

山形へ、背中を押されているようですね。

マジで行くかも(笑)

>DVD、CD各1枚ずつ購入してしまいましたぁ。

ご散財でしたね(笑)
終演後にCD売り場がにぎわっていて、嬉しかったです。


>その時々の自分の状態で同じ曲でも違った感覚で聴けたり、励まされたり、あらためて感動したり・・・

いつも気持ちをわかってくださって、ありがとうございます。
また新たに好きな曲ができました、タイランド・・。

終わってみると息がラクに出来るようになっている。
ヨガより陽水?(笑)


投稿者 きさら先 : 2011年02月06日 00:11

さきさま

橿原公演、私も僅かの当日券を買って観ました(^_^)v
行って良かったです、ホントに!!
神戸の翌日なのに「新鮮」でした。
あ~愛知も三重も行きたくなっちゃった・・・
でも大阪までガマンします・・・たぶん・・・涙

実はジュリー・ロンドンのLPは誰かの影響で買っただけで、
数回しか聴いてないです(~_~;)
今なら良さが分かるかもかもしれないけど、
プレーヤーが無くて聴けません(+_+)

明日は山形ですね、レポ楽しみにしています(^_-)-☆

投稿者 銀河 : 2011年02月06日 21:57