« 井上陽水LIVE2012八王子 | メイン | 井上陽水LIVE2012盛岡 »

2012年05月15日

井上陽水LIVE2012仙台

 井上陽水 LIVE 2012 Hello,Goodbye
仙台サンプラザホ-ル  (宮城県仙台市) 
2012年5月15日(火)19:00開演 雨


  震えているのは寒さのせいだろうか。部屋に戻ったいまも胸の激しい鼓動が止まらない。

  いつもの挨拶に加えたのは、昨年3月24日のコンサートが中止になったことと、あれから一年あまり、ご苦労様でしたという言葉。あとは普通に楽しく笑わせて。

  「ジェラシー」  やるせなくて、切なくて、弱弱しくて、なぜかとてもセクシー。すぐ「5月の別れ」が始まったけど、気持ちがついて行けなかった。

  「Hello,Goodbye」 観衆の手拍子に「自分の曲より盛り上がる」と喜んで。

  「積み荷のない船」New! 勇気ある選曲だと最初思った。しかし「Powder」ツアーで好評だったこの曲、待っていた方もおられるだろう。
  聴くにつれ、かなしみと無力感にあふれているように感じられてたまらなかった。

  「いっそセレナーデ」 陽水も声がゆらいでいたような。

  どの曲も心を込めた歌唱。いままでの各地での練習(冗談です)は今夜のためだったのかと思うほど。そしてまた、観衆のみなさんが喜んで、笑って、拍手して、ヨースイ!と叫んでおられたことは、陽水の喜びだったと思う。わたしもおこぼれに預かって、心震えたというわけです。

  アンコールの前にトイレに走ったとき、隣で手を洗っていたマダムが「すごいね!ぜんっぜん変わらない」と話しかけた。こんな経験は初めてです(喜)

  


01.東へ西へ
02.アジアの純真
03.Make-up Shadow
04.俺の事務所はCAMP

05.MAP
06.自然に飾られて
07.なぜか上海
08.海へ来なさい

09.夏まつり (弾き語り)

10.Hello,Goodbye (The Beatles)

11.リバーサイドホテル
12.ジェラシー
13.5月の別れ
14.クレイジーラブ
15.新しいラプソディー

16.最後のニュース  
17.ミスキャスト
18.氷の世界
19.少年時代

アンコール
20.渚にまつわるエトセトラ
21.夢の中へ
22.積み荷のない船  New!
23.いっそセレナーデ

 
  Piano & keyboards 小島良喜、Bass 高水健司、Drums 山木秀夫
  Guitar 長田進、Keyboards 佐藤準

  次は5月16日(水)盛岡です。

井上陽水公式サイト


歌詞は井上陽水うたのことばでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2012年05月15日 22:41