« 井上陽水LIVE2012東京丸の内2 | メイン | 井上陽水LIVE2012名古屋 »

2012年07月16日

井上陽水LIVE2012岐阜

   井上陽水LIVE 2012 Hello,Goodbye
 長良川国際会議場メインホール
  2012年7月17日(火)19:00開演 


01.東へ西へ
02.感謝知らずの女
03.Make-up Shadow
04.俺の事務所はCAMP

05.MAP
06.タイランドファンタジア
07.なぜか上海
08.鍵の数

09.夏まつり (弾き語り)
10.人生が二度あれば (弾き語り)

11.Hello,Goodbye (The Beatles) 

12..リバーサイドホテル
13.ジェラシー
14.とまどうペリカン
15.新しいラプソディ-
16.最後のニュース  
17.限りない欲望
18.少年時代 

アンコール
19.渚にまつわるエトセトラ
20.氷の世界
21.いっそセレナーデ
22.夢の中へ

  
 
  Piano & keyboards 小島良喜、Bass 高水健司、Drums 山木秀夫
  Guitar 長田進、Keyboards 佐藤準


  梅雨明けしたという東海地方は大変な暑さ。どこかの表示で36度というのを見たと陽水も暑さを強調していた。こんなに暑い中大勢お集まりいただき、と。
  会場の中は冷房しているとはいえ、待っている観衆の熱気もあってすぐ汗がにじむのをものともせず、最初から快調に飛ばす陽水にあおられて、うきうき感がみんなを、わたしを満たす。

  話があれこれ飛ぶのは話し足りないからか。時間には制限がありますものね。ほんとに時間が止まっていつまでも続けばいいのにと思ってしまう。

  .「Hello,Goodbye」でバンドのみなさんがなかなか出てこないハプニング?があったり、「渚に・・・」でドラムスの山木さんの掛け声にステージ上と聞き手が一緒に笑ったり、いろいろと楽しいライブだった。
  会場の盛り上がりはもう大変なもの。「氷の世界」ではあっけにとられるほど。このツアーのお題を再認識した感じで、明日はまた新しい気持ちで楽しめそうです。

  詳しくはまたそのうちに(?)

井上陽水公式サイト

歌詞は井上陽水うたのことばでお読みになれます

  次は明日  7月18日(水)  炎熱の名古屋で。完走目前!

投稿者 きさら先 : 2012年07月16日 23:59