« 上野でシャガール | メイン | 小曽根真 クリスマスジャズナイト »

2010年12月05日

富山「さかなてい ぽんと」

2010年12月1日

富山オーバードホールの井上陽水コンサートに行った。
以前2回か、このホールのある総合施設の地下で
おいしい地物のお寿司をいただいた。
今回は連れも行きたいというので予約をしたいが、名を覚えていない。
検索を重ねて、「アーバンプレイス」に辿り着いた。
このビルの運営会社(?)で、電話で尋ねたところ、
なんと、その寿司屋さんは閉店してしまったという、残念!
代わりに教えていただいたのが、そのあとに開店したという

「さかなてい ぽんと」

電話に出た方の「おいしいです」の言葉を信じて、予約。
開演前の17時にお願いした。
予約の電話でのご主人「地ものの魚しか使いません」好感触!
名からわかるとおり、京都で修行した方とのこと。

前菜 3品 田楽 湯葉 あと何だったか
お造り 白えび イカ 甘エビ(いずれも当日朝あがったもの)
香箱蟹 (今日が解禁日・できればカニをというお願いに答えてくださった)
揚げ物 白子 野菜
トマト 人参と玉葱のドレッシングがけ
白身いり味噌汁 白味噌
きのこご飯
デザート

3000円
ビール 生中 500円

ご馳走様でした!

さかなてい ぽんと 電話番号 076-441-1355

投稿者 きさら先 : 2010年12月05日 18:50