« 井上陽水コンサート 府中 | メイン | 井上陽水コンサート 京都会館 »

2006年11月16日

井上陽水コンサート 長良川国際会議場

井上陽水コンサート2006 アンコール公演
2006年11月15日(水)
長良川国際会議場メインホール

 翌日仕事なので諦めていたこの安藤忠雄建築、じゃなくて岐阜ライヴ、試みに調べたらなんと日帰り可。プロモーターにアクセスしてみるとまだ席があって。
 おまけに十数列目という最近では夢のような席。幸運続きで今日になったのでした。

 素晴らしいコンサートだった。

 「海へ来なさい」が遠くへ届くように唄われると、「キナサイ~」と、かすかなこだまが返って来て、これはホールとしてはどうなのかわかないが、不思議な味わい。

 テンポの速い「愛は君」に続いて、とてもゆっくり唄われた「とまどうペリカン」
もう思い残すことはありません
と言っちゃいそうです。

 アンコール一曲目で一階は当然のようにスタンディング。「少年時代」も立ったまま聴きました。

 時間がないのでとりあえずリストを追記に書きます。

 Piano & keyboards 小島良喜、Drums 山木秀夫、Bass 美久月千晴、Guitar 今剛、Guitar 今堀恒雄

01.断絶
02.闇夜の国から
03.なぜか上海
04.白いカーネーション
05.愛は君
06.とまどうペリカン
07.心もよう
08.いつのまにか少女は
09.海へ来なさい
10.飾りじゃないのよ涙は

11.11:36 LOVE TRAlN
12.ワインレッドの心
13.リバーサイドホテル
14.ジェラシー
15.新しいラプソディー
16.新しい恋
17.感謝知らずの女
18.長い猫
19.氷の世界

20.アジアの純真
21.渚にまつわるエトセトラ
22.夢の中へ
23.少年時代

歌詞はこちらでお読みになれます

投稿者 きさら先 : 2006年11月16日 00:13

コメント

What a lovely day for a 775753! SCK was here

投稿者 775753 : 2011年05月19日 11:14