あかずの踏切り’76

Album「東京ワシントンクラブ」1976年

目の前を電車がかけぬけてゆく
想い出が風にまきこまれる
思いもよらない速さで 
次々と電車がかけぬけてゆく
ここはあかずの踏切り、踏切り、あかずの踏切り

踏み切りのむこうに恋人が居る
あたたかいごはんのにおいがする
ふきこぼれてもいいけど 
食事の時間はのばして欲しい
ここはあかずの踏切り、踏切り、あかずの踏切り

電車は行先を隠しているし
僕には調べる余裕もない
子供は踏切りのむこうと、こっちとで
ゆるやか キャッチボールをしている
ここはあかずの踏切り、踏切り、あかずの踏切り

相変らず僕は待っている
踏切りがあくのを待っている
極彩色の色どりで
次々と電車が走ってゆく
ここはあかずの踏切り、踏切り、あかずの踏切り

カテゴリ : 1976~1980「Singles & Others」 登録日 : 2006年03月28日 00:07