悲しき恋人

Single「悲しき恋人」1984年
作詞:井上陽水

はかない はかない 恋をして
ライトビールかなんかを ふりまいていた
つめたい 夜風が それを見て
ああだ こうだ そうだと ただほえている
あなたに あなたに 会う夜は
プールサイドのそばの もっと横にいる
こわれた 気持に にあうのは
パインジュースの缶と 水銀の香り

 青い海の 光がひかるのに
 輝きは風上へ Far Away
           Far Away
 誰も恋人なんかを愛してない

あなたに あなたに サヨナラを言わないで
かなたへ かなたへ 消えてゆく
             ただ それだけ

悲しい 悲しい 恋をして
白いラベルのテープを 聞きつづけてた
とめども ない程 目を閉じて
ダンスホールのまわりを かけまわるだけ
あなたに あなたに 会う夜は
ロマンティックは時代の 終りかけた頃
こわれた 気持に にあうのは
赤いレースのドレスと 黒い髪飾り

 青い夜の とばりがとんだのに
 想い出と想い出は Far Away
             Far Away
 誰も恋人なんかを愛してない

あなたに あなたに サヨナラを言わないで
かなたへ かなたへ 消えてゆく
             ただ それだけ

カテゴリ : 1981~1985「Singles & Others」 登録日 : 2006年04月06日 13:26